北斗トップ > 取り組みなど > 地域医療連携室

地域医療連携室

地域医療連携室は、北斗病院と地域の医療機関様とを結ぶ窓口です。地域の医療を必要とされる方々が当院で、迅速かつ適切に検査や治療を受けて頂けるように、お手伝いさせて頂きます。
さらに、病診連携、病病連携の新しいシステムの構築や、医療サービスのさらなる向上を目指しています。

医療機関の皆様へ

地域医療連携室で受診予約を承ります。以下の手順にしたがってご依頼ください。

下記表は左右にスクロールしてご覧になれます。

予約申込
    受診予約依頼票、診療情報提供書(紹介状)を地域医療連携室へFAX送信してください。
    FAX:0155-47-3083

    診療情報提供書(紹介状)は貴院の書式で構いませんが、こちらをダウンロードしてもお使い頂けます。

    一度のご入力で①受診予約依頼票と②診療情報提供書(紹介状)に反映されるファイル③受診予約依頼票 兼 診療情報提供書(紹介状)も作成しております。ご利用ください。

    診療科によっては調整にお時間を頂くことがありますのでご了承ください。
    不明な点があれば、地域医療連携室までご連絡ください。TEL0155-47-3093
 受診予約 受付時間  月曜日 ~ 金曜日  9時 ~ 17時
 土曜日        9時 ~ 12時

 上記時間以外にFAXを頂いた場合、返信は翌日または休日明けとなりますのでご了承ください。
申込受付後  地域医療連携室より予約確認票をFAXさせて頂きます。
 予約票(患者様用)は患者様にお渡しください。
受診当日  患者様には①保険証 ②予約票 ③診療情報提供書(紹介状)をご持参のうえ受付までお越し頂きます。
問い合わせ  受診予約以外の地域医療連携室への相談、要望はこちらまでご連絡ください。
北斗病院では地域の医療機関様のために専門的な検査、治療をおこなっています。
地域医療連携室で以下の予約も承っております。

地域の皆様が明るく健康な毎日を過ごせるよう支援させていただくことが、私たち北斗の役割と考えています。
「地域の皆様とともに、常に革新と改革を推進してゆく病院」をホスピタリティ・アイデンティティに掲げ、
地域での細やかな医療・保健・福祉のネットワークを広げ、ぬくもりに満ちた医療をこれからもすすめていきます。