河合 美紀

北斗病院 本館2階 主任(転職) 河合 美紀

trip_origin転職をする際に重要視したポイント、北斗病院で働くことを選択した理由

私は、がん患者に携わる事ができる病院で働きたいと思い、がん治療にも力を入れている北斗病院を選びました。
また、面接の際に、看護部長の穏やかで気さくな雰囲気に惹かれ、「ここで働いてみよう」と思いました。

trip_origin北斗の職場の雰囲気

私と同じく、転職してきたスタッフが多くて、みなさん優しく楽しい職場です。
忙しいときもありますが、お互いに助け合い、就業時間内に終わるよう心がけています。

trip_originこれからの目標

現在は、乳がん看護認定看護師として、乳がんの患者さまに携わっています。まだ力不足で苦悩する場面も多く、より高度な専門知識を学びたいと思いました。
また、乳がんだけに関わらず、より多くのがん患者さまの手助けができるように、がん専門看護師を目指し、大学院へ進学することが現在の目標です。

trip_origin十勝帯広がサイコーなワケ

釧路出身なので、十勝晴れに憧れて十勝に来ました。
晴天の日が多く、青空を見ると気分も晴れ晴れとして仕事に取り組めます。
また、食べ物も美味しく、特に野菜が美味しくてよく食べています。スイーツもたくさんあるので、スイーツめぐりもお勧めです。
十勝は日高山脈と大雪山系の山々に囲まれているので、夏は登山やラフティングなどのアウトドア、冬は車で1時間ほどでスキー場に行くことができるので、手軽にスキーやスノーボードを楽しめます。

trip_origin求職者へのメッセージ

私は、北斗病院で働いて4年目に認定看護師の資格取得をしました。当法人では、学費・給与などの支援を受けながら、認定看護師の資格取得や大学院への進学ができ、自分のキャリアアップを応援してくれる病院です。
ぜひ、みなさんもキャリアアップを目指しませんか?

Team member